点訳ボランティアに参加しました!

たしま店の中野が点訳ボランティアに参加しました。

点訳とは?

【普通の文字を点字に直すこと。点字訳。 「辞書を-する」】

目の不自由な方に向け、点字で資料を提供することですね!

中野よりコメントがありましたのでご報告します!

 

「たしま店に勤務する薬剤師の中野です。

私は今、目の不自由な方のために市報を点訳しています。
パソコンで点訳するのですが、なれるととても面白いです。

私の点訳した文章が人の役に立っているのかと思うととても充実した気持ちになります。

点訳はできる限り続けていきたいと思っています。」

 

中野1

中野2

とても難しい作業だと思いますが頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。