H28年度第1回在宅研修会でやまと薬局財津先生が発表しました

H28年11月19日 大分県薬剤師会館で第1回在宅研修会が行われました!

image1

大変盛況で大分県から約70名の薬剤師の先生が出席いたしました。

image2

研修会では社会福祉委員長で私どもの社長、北郷が司会・進行を行いました。

image1

研修会では日出調剤薬局の菊池先生と、

我がやまと薬局の財津先生が講演しました。

 

講演前でいささか緊張気味の財津先生

image3

菊池先生は「多職種の中での薬剤師の役割」について

いろいろな在宅・訪問に携わり、薬剤師ならではの観点などを講演し

またプレゼンテーションではハイテク機器を使っておりまして

そちらの方も勉強させていただきました!

 

続いて、財津先生の出番!

演題は「老人施設の調剤をいかに獲得するか?当薬局の実例報告」

菊池先生のあとで、ますます緊張が高まったとは思いきや

講演が始まると打って変わり、今までの経験に基づいた熱のこもる話をしました。

 

image3 image4

県内の薬剤師の先生とも交流が深まり、

講演後打ち上げを行いました。

 

大分の新鮮なおさかな料理に舌鼓!

image1 image2

おいしく、楽しく、勉強になった1泊2日の研修会でした!

社長・財津先生お疲れ様でした!

 

追伸

11月20日はALLBY日田でも紹介がありましたB-1グランプリに

寄ってみました。ガンバレ!日田!

image4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。