西有田公民館で初オレンジカフェ

2/11のオレンジカフェ、西有田公民館で初めて開催しました!

先日の大雪で心配していましたが無事開催することができました。

 

地域の方、相談など受けつけました。

中には壮絶な介護をされている方もいらっしゃりました

 

どうしても調剤薬局では業務を通して相談を受け付けてしまいます。

いったん業務を忘れ、地域住民としてふれあう場所と時間がどんなに大切かを改めて知ることができました。

 

image1

 

理学療法士さんもいらっしゃり、自分は片頭痛、肩こりの相談をしました!

いろいろ見てもらった結果、肩の皮膚と筋肉が癒着しているとのことでした。

指2本でそれをはがす作業?が行われましたがめちゃめちゃ痛かったです(笑)

 

なんでもない人はなんでもないみたいなんですが・・・。

 

あと、体幹の筋肉が弱っている、運動不足、骨盤が曲がっている首が曲がっているらしいです(笑)

健康でないといい仕事ができませんのでこれから毎日ストレッチなど始めようと思ってます!

 

image3

PS

宮崎先生もいらっしゃいましたが、先日牡蠣があたり体調不良で長居はできませんでした(笑

 

やっぱり健康第一ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。