H28年度第2回在宅研修会に参加しました

前回財津が発表を行った在宅研修会の2回目が行われました!

今回も社会福祉委員長で私どもの社長、北郷が司会・進行を行いました。

20170312_014808000_iOS

20170312_014810000_iOS

今回の講師は東京女子医大診療教授の中島宏昭先生で

「在宅医療と薬剤師への期待」でした

在宅を〇件行えば地域活動・在宅活動とみなします。

といったただ調剤報酬にのっとった考え方ではなく、お医者さんの立場から、

死をむかえるまでの患者と家族の大切な時間との向き合い方などを

薬剤師ならではの観点・やってほしい在宅医療を学びました。

20170312_014817000_iOS

 

先生もおっしゃっていましたが、在宅医療に正解・マニュアルはありません。

各施設、様々な経験を得て少しずつ成長していくものだと思います

20170312_014815000_iOS

この研修で学んだことを取り入れつつ、
きたご・淡水独自の個性を築いていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。