令和3年忘年会(前編)

昨年に引き続き新型コロナに振り回された今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたね…😲
感染拡大も終息に向かいつつありますが、第六波の懸念や南アフリカで流行を始めてしまった「オミクロン株」への不安がまだまだ消えません!😫😫

 

年末と言えば「忘年会」ですが、きたご・淡水グループでは昨年に引き続き、大人数の密集・密接を防ぐ為「忘年会は各店舗で行う」事となりました。
「提示された予算内で店舗ごとに行きたいお店を選んでヨシ!😺👉」というなんとも自由なシステムです。毎年これがいいなぁ

今回は前編として11月中に忘年会を行った5店舗での様子をご紹介します!
12月中に行う店舗も多いようですので、こちらは後編でご紹介したいと思います😎✨

 
 
 
 
 
 

*㈱淡水やまと薬局*



やまと薬局は、和くらに行きました。
スタッフみんなで横一列に鉄板を囲み、外を風景を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。
日々、慌ただしく流れて行くなかで、この日ばかりは、心身ともに癒されました。
食後は、みんなで川縁を歩いて、帰路に着きました。

やまと薬局薬剤師/財津

こちらは大分県日田市隈町にある「ステーキ茶寮 和くら」さんです!
オシャレなフルコースと光り輝くお肉…!なんて美味しそうなんでしょうか!!😆🐃🐄

 
 
 
 

*㈲きたご調剤薬局たしま店*



たしま店は、豆田にある「秋子想」で行いました。
撫子というコースで日田の食材を用いた料理もでてきて、たしま店一同舌鼓を打ちました。
コロナ禍の中、去年と同じく店舗別の忘年会となりましたが、早く皆さんと一緒に行いたいですね。

たしま店事務/石田

こちらは大分県日田市豆田町にある「欧風懐石秋子想」さんです!
なんとも秋の趣きを感じるフルコースですね!!😊💕そして希少感漂うお肉!!🐂 お皿のデザインも素敵です!

 
 
 
 

*㈲きたご調剤薬局ときわ店*


こちらは大分県日田市本町にある「旅の宿さつき」さんのお弁当です!
色鮮やかでかわいいお弁当ですね~!!写真でもわかる柔らかそうなお肉…🐮😋✨

 
 
 
 

*㈲きたご調剤薬局中央店*

中央店はお肉づくしのお弁当を頼みました♪
牛タンがドーンと1枚のっていてボリューム満点でした!!!
海老フライも大きくてとっても美味しかったです😆

中央店事務/中嶋

こちらも、ときわ店と同じく「旅の宿さつき」さんのお弁当です!
同じところで頼んだお弁当のようですが、こちらは肉🐮!肉🐮!!
ガッツリ肉を主張してきた見てるだけでお腹が鳴りそうなお弁当ですね!😂

 
 
 
 

*㈲きたご調剤薬局いしい店*



いしい店はお昼休みのご飯どきにテイクアウトしてきたひつまぶしとロールケーキをいただきました!予算内ならOKって言われたのでデザートつけちゃいました😘
柔らかくて香ばしい香り漂ううなぎをまずはそのまま満喫したら、「食べ方の手順」に従い薬味や出し汁をかけていただく『ひつまぶし』は最っっ高に美味しかったです!!!👍👍👍
粋のこちらのロールケーキは期間限定のマロンロール!栗の入ったチーズスフレ生地のロールケーキは舌ざわりがとてもなめらかで柔らかく、いくらでも食べれてしまいそうでした!😂

いしい店事務/金子

(※ちなみに、ずっと表記していませんでしたが、3/29の記事よりブログはいしい店の金子が担当しております🙇‍♀️)

こちらは大分県日田市豆田町にある「日田まぶし 千屋」さんのお弁当と、
同じく豆田町にある「豆田ロール 粋」さんのロールケーキです!

 
 
 
 
 

いかがでしたでしょうか!
今回紹介させていただいた飲食店は日田市のみとなっていますが、本当においしそうなものが沢山ありましたね😍
お世話になった飲食店のみなさま、美味しい食事をありがとうございました!!✨
そして社長、ご馳走様でした!!!🙏✨

 
後編ではどんなお肉祭りが展開するのか私も楽しみです!(お肉じゃなくても楽しみです!!)