寝違えのストレッチ

先日、寝違えてしまい仕事に集中できず

億劫になっていました

なにか行動をするたび痛みがはしるのが嫌ですよね!

 

はやく治したく首をマッサージしていたところ

マッサージするところが違うと先生から指摘を受けました

 

実は寝違えの原因は「脇」だったのです!

脇の下の神経「腋窩(えきか)神経が圧迫され

その神経が首を支える筋肉につながっているため血行不良で

しびれると首に痛みができてしまうとのこと

 

治し方は

①痛む側の腕を伸ばしたまま後ろにやって20秒キープ

②腰の後ろに手の甲を当てて20秒キープ

③腕を横に水平にして肘を曲げ手の平を後ろに軽く引いて20秒キープ

(脇のしたをマッサージするだけでもだいぶ違います!)

これだけで寝違えの痛みが引きました!

 

皆さんも自己判断で治療を行いがちですが

原因はほかにあるかもしれません。

不安におもったらいつでもかかりつけの医療機関に相談してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。