水害ボランティアに参加しました

7月5~7日にかけ福岡県と大分県で大きな被害がでた

「平成29年7月九州北部豪雨」

 

まだ山間部や川沿いではまだ復興が進んでいなく、

また夏の突然の雷雨にまだ予断を許さない状態であります

 

そこで同じ医療や介護に携わるスタッフさんの呼びかけがありまして

復興ボランティアに参加させていただきました

image2

私に与えられたボランティア仕事は重機が届かない家の泥運び

 

最初は張り切って参加したのですが日頃の運動不足がたたりまして

すぐにばててしまったのですが

泥だらけになりながらも賢明に働く

小学生の姿をみて逆に元気をもらいました!

 

泥の量は本当にとてつもないのですが、一歩一歩着実に

みんなで力を合わせ少しづつきれいになっていきました。

 

大変きついのですがみんなで一つの事を成し遂げる喜びがありました。

 

二日参加させていただきましたがまだまだ終わりは見えません。

いける範囲、できる範囲でまた参加したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。